わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 骨取りさばの和風カレー煮

co-op

骨取りさばの和風カレー煮

2切れ×3袋入り

冷凍食品

 

f:id:tomo-cp:20200926151702j:image

 

 

生協の人気商品

骨取り魚の煮物シリーズです。

味噌煮、みぞれ煮、醤油が他にあったかな?

魚もサバだけでなく、赤魚もありました。

 

 

f:id:tomo-cp:20200926151923j:image

 

作り方です。

 

冷凍のまま湯煎するか、解凍してレンジ加熱のどちらかとなっています。

お手軽ですね。

 

 

f:id:tomo-cp:20200926152058j:image

 

タレと魚が一緒に冷凍されています。

 

f:id:tomo-cp:20200926152547j:image

 

湯煎で解凍した様子です。

あんまり写真が綺麗じゃなくてごめんなさい!

タレはたっぷり入っています。

 

 

魚は小さめです。

大人で、これを夜ご飯のメイン料理にするには、一袋では少し寂しいかな?と感じます。

うちの幼児(よく食べる二歳児と小食な五歳)

には一切れずつ出しましたが、ペロリと食べていました。

 

 

味付けは、かなり甘めです。

カレー味ですが、辛さは全くありません。

バーモントカレー甘口ですら辛い!といううちの子供も、何も言わなかったくらいです。

 

 

和風カレー煮というと、あまりイメージがわかないと思うのですが、ひと口食べると、「どこかで食べたことある!」となりました。

給食のカレー?カレーうどん

どこか懐かしい味付けです。

カレーとサバの組み合わせですが、とてもよく合っていました!

 

 

この魚シリーズ、他にも食べたことあるのですが、かなり甘口だと感じました。

 

魚のクセはほとんどなく、さらに骨取りですから、子供には食べやすい商品ですね。

柔らかいので、ご年配の方にも喜んでもらえそうです。

 

 

美味しくてお手軽に食べられる魚の商品は本当に助かりますね。

これなら無理せずに、食卓に魚料理を取り入れていけそうです。