わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 国産素材 赤飯

 

 

レトルトのお赤飯の紹介です。

 

 

f:id:tomo-cp:20201029185306j:image

 

coop

国産素材

赤飯

 

f:id:tomo-cp:20201029185351j:image

 

f:id:tomo-cp:20201029185404j:image

 

 

レンジでチンで食べられる、レトルトの赤飯です。

お赤飯は自分で作ろうとすると、なかなか手間がかかるので、これは便利ですね。

レトルトなので、賞味期限も長く、非常食にもぴったりです。

調理法も、レンジ加熱だけでなく、湯煎も可能なので、停電時でも安心ですね。

 

f:id:tomo-cp:20201029185845j:image

 

レンジでチンして袋から出した様子です。

平たいですね。笑

パックごはんと違い、袋に入っているので、食べるときは器が必要です。

 

 

味は美味しいお赤飯です。

もちもちして、ほんのり塩味もします。

レトルトご飯特有の匂いはあまりしません。

もち米でお腹も膨れるので、170gもちょうどいい量です。

 

 

今回は、お買い得になっているときに、非常食のつもりで買ってみました。

薄くて場所も取らず、日持ちもして、さらに美味しいので、とても良い買い物でした。

 

また、お弁当の日なのにご飯を炊き忘れた!という時のためにも、ストックしておいていいのかなと思いました。

おにぎりにしたら食べやすそうです。

 

それと、お赤飯って実は好き嫌いのわかれる食べ物ではないですか?

我が家でも、女性陣はお赤飯好きで、男性陣はあんまり…。

そんな時でも、食べたい人の分だけ用意できるのはとても便利ですね。

 

 

美味しくて便利なレトルト赤飯。

また買ってみます!