わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 お鍋であたためるだけ海鮮入り寄せ鍋うどん入り

今日は、お鍋であたためるだけの、寄せ鍋の紹介です。

子供との昼ご飯に食べよう!と思い、買ってみました。

 

 

f:id:tomo-cp:20201120113828j:image

 

 

coop

お鍋であたためるだけ 海鮮入り寄せ鍋 うどん入り

冷凍食品

 

f:id:tomo-cp:20201120113924j:image

 

パッケージ裏面です。

 

 

f:id:tomo-cp:20201120122015j:image

 

袋から出して、鍋に移した状態です。

きれいに凍ってます。

見えませんが、つゆも下の方に凍ってますよ。

 

 

これを、鍋で温めて、解凍、加熱調理していきます。

つゆが溶けるまでは弱火、つゆが溶けたら強火にします。

お水は必要ありません。

ぐつぐつ煮たったら出来上がりです。

 

 

f:id:tomo-cp:20201120121956j:image

 

完成です!

トータル10分〜かかったかな。

鍋の大きさと火力によります。

 

 

具材は、うどん、油揚げ(甘くない)、にんじん、白菜、ネギ、肉団子、椎茸、鶏肉、ホタテ、エビです。

豪華ですね。

自分で、一人分の鍋のためにこれだけ用意するのは大変です。

 

味は、寄せ鍋の素と、うどんつゆとの中間ですね。甘みは控えめ、結構塩気が効いています。

 

 

食べ始めて気付いたのですが、うどんが100gと少なめなんですね。

商品名もよく見ると、うどんじゃなくて、寄せ鍋のうどん入り、だから当然といえば当然。

お昼ご飯に、子供と半分にして食べるには少し足りなかったです。

 

逆に、寄せ鍋を名乗るなら、うどん以外の具材が少ないと感じました。

鍋として食べるならもう少し具が欲しい。

それに、野菜があまり美味しくなかったです。

冷凍だから仕方ないのですが、繊維感が気になりました。

あ、椎茸は美味しかったです!

冷凍向きの食材なんですね。

 

メイン食材?のエビとホタテは、臭みもなく、プリプリで美味しかったです!

これならもっとたくさん入って欲しいな〜。

だけど、値段が高くなってしまいますかね。

 

 

 

作って、食べた感想としては、もう買わなくていいかなー、です。

 

楽して栄養のある温かいものを食べたくて買ってみたのですが、どうせ鍋を使って煮るなら、自分で材料を用意して作っても、そう変わらないかなと思いました。

 

茹でうどんって安いし、それにカット野菜とカット肉を合わせれば十分かな。

味付けはめんつゆがあるし。

むしろ凍ってない分、その方が早いかも?

 

これが、レンジだけで出来るなら話は別です。

それならこの値段でも買うことがありそう。

 

 

それと、今回は私の「お昼ご飯に食べたい」という需要には合いませんでした。

これがピッタリ合うのは、飲んだ後の締めじゃないかなぁ?

簡単に作れるし、量もちょうどよいし、塩気があって飲んだ後の身体に染みそう。

…私はお酒飲まない人なので、ただの想像ですが。

 

 

このシリーズ、他の味もあって気になっていましたが、どんな商品か分かったので、しばらくは試さなくてもいいかな〜。

とはいえ、まだ少し気になってます。笑

 

 

軽めに、あったかいものが食べたい人にはオススメな商品でした!