わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 田舎金時豆

今日は甘くて美味しい田舎金時豆の紹介です。

 

f:id:tomo-cp:20201208173018j:image

 

f:id:tomo-cp:20201208173039j:image

 

 

生協

国産素材

やわらか仕上げ

田舎金時豆

130g

冷蔵品

 

 

f:id:tomo-cp:20201208173244j:image

 

パッケージ裏面です。

 

 

これ、すごく地味なんですけど、とっても美味しいんです!

私だけでなく、子供たちも大好きなお豆さんです。

 

 

一番の特徴は、べたべたしていないこと。

煮豆ってだいたい汁気があって、砂糖をたくさん使うからベタベタしてるんですが、これは汁気が全く無くて乾いています。

だからお弁当にもピッタリです!

 

金時豆の煮豆ということで、甘いんですけど、しつこい甘さではなく、とても食べやすいです。

豆の味もしっかりと感じられます。

汁気はないですが、豆自体はしっとりしていて、パサつきはありません。

柔らかに炊いてあるため、どうしても割れが多いですが、そこは家庭用ということで、私は気にしていません。

 

 

こちらの煮豆、お弁当や、いつもの献立の箸休めの一品にピッタリなんですが、それだけでなく、お茶請けやスイーツにもオススメです!

 

というのも、原材料が豆と砂糖、みりん、塩だけなんですね。醤油が入ってないんです。

だから、おかず感がほとんどなく、例えばアイスに添えたりも出来るんです!

バニラアイスや抹茶アイス、パンケーキにも良さそう…!

 

このお豆を食べる時、「余ったらアイスと一緒に食べよう♪」と思っているのですが、子供たちに人気すぎて、だいたい余りません…。

 

はじめは、煮豆なんか子供は食べないだろうなぁと、自分のためだけに買ったのですが、ひと口食べたらすっかり子供たちもハマったようです。

 

なかなか豆を食卓に出すのは難しいので、手軽に用意できて子供にも喜んでもらえる一品となり、よかったです。

 

 

人気商品なのか、カタログにもよく載っています。

ぜひ、お試しください!