わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 みつせ鶏 レバニラ炒め用

f:id:tomo-cp:20201210170834j:image

f:id:tomo-cp:20201228212716j:image

 

みつせ鶏

レバニラ炒め用

冷凍品

 

 

野菜と炒めるだけでレバニラ炒めが完成する、便利な冷凍キットです。

 

レバニラ炒めって、美味しいし体にも良さそうで、たまに食べたくなります。

でも、つくるのはちょっと面倒。

レバーの下処理とか、揚げたりとか、考えるだけでちょっと…。

しかも子供たちは食べなさそうだしね。

 

そんなとき、この冷凍品キットを発見!

これなら簡単にできそう!

届いてすぐ作ってみました。

 

 


f:id:tomo-cp:20201228212726j:image

 

フライパンに、油と、凍ったままのレバーを入れて、加熱していきます。

想像よりレバーが大きくてビックリ。

これ、火が通るのかなと不安になりながらも調理を進めます。

実際、記載の時間より少し長めに加熱しました。


f:id:tomo-cp:20201228212722j:image

 

もやしとにらを入れた様子です。

もやし一袋、にらは1/2袋入れました。

ニラはハサミでカットしたら、包丁いらずですね。便利!

 

さっと炒めたら、付属のソースで味付けして、ごま油で風味を足して完成です。

 

付属ソースは解凍してご利用下さいとありましたが、カチカチには凍っていなかったので、そのまま入れました。

こういう冷凍品キットのソースって、あんまり凍らない気がします。

 

 

 

そして、なぜか完成写真がない!!

すみません…。

最後の、ニラともやしが入ってる写真が、ほぼ完成品なので、そのイメージでお願いします。

 

 

味付けは、オイスターソースベースの、甘口なお味でした。

辛さはないので、子供でも食べられる味つけだと思います。

むしろ子供が好きなタイプの味では?

具材が苦手でなければ、ですが。

 

野菜の量ですが、もっとたくさん入れても良かったと思いました!

ソースがたっぷり入ってること、レバーが食べ応え抜群で、今回の量(もやし一袋、ニラ1/2袋)だと、ちょっと濃く感じました。

それに、もやしとにらって加熱するとカサが減りますしね。

 

レバー、大きいけど数が少なく見えたんですけどね。

実際に食べてみると、食べ応えがありました。

これだけあれば十分。

レバーの臭みはほとんどなく、とても食べやすかったです。

 

今回は大人二人で食べましたが、ちょっと多いなーと感じました。

もやしもニラも一袋使い切って、大人三人分くらいに分けたら、ちょうど良いかも?

 

 

普段、なかなか家で食べられない料理が簡単にできて、とても良かったです。

案の定、うちの子供たちは見た目で食べませんでしたが、なにしろ作るのが簡単なので、大人の為だけに作る料理、と割り切ることができました。

 

 

みつせ鶏シリーズは、だいたい何を食べても美味しいので、安心して買う事ができます。

次もまた見かけたら買ってみたいです!