わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 直火焼き焼鳥丼の具

f:id:tomo-cp:20210102223146j:image

 

直火焼き焼鳥丼の具

200g(二袋入り)

冷凍品

 

 

湯煎で温めるだけで、美味しい焼き鳥丼ができる、便利な冷凍品の紹介です。

 

 

f:id:tomo-cp:20210102223322j:image

 

 

パッケージを開けて、小分けの袋の写真です。

タレと肉が一緒に入って凍っています。

これで一人前ですね。

凍ったまま、湯煎にかけます。

 

 

f:id:tomo-cp:20210102223527j:image

 

湯煎で温めた後の写真です。

お茶碗に二袋分入れてしまいました。

ご飯は入れていません。

このあと分けて盛り付けたかったので…。

 

タレと肉、合わせて一人前100gなので、ちょっと少なめですかね。

 

 

味は、名前の通り、炭火焼きの焼き鳥の味です!

炭火焼きの香りがしっかりとします。

タレは、いわゆる焼き鳥のタレ!甘辛味で、濃い目の味つけ。

丼として食べる商品なので、肉に対してタレが多いんですね。納得。

お肉自体も柔らかくて美味しかったです。

国産の鶏肉というのも嬉しいポイントですね。

 

 

 

スーパーの焼き鳥が好きな我が家の子供達には、とても好評でした!

子ども、砂糖醤油の甘辛味、てりやき味、好きですよね〜。

味が濃い目なので、いつもよりご飯をたくさん食べてくれました!

 

ただ、食べ終わる少し前になって、「ちょっと辛くなってきた」と言い始めました。

よーくお肉を見ると、小さな赤い粒が。

原材料にも、「唐辛子」の文字がありましたので、これでしょうね。

大人の私には、ほとんど辛味はわかりませんでした。

なんだかんだ言いつつも、完食していたので、気にするような辛さではないと思います。

 

 

 

今回はシンプルに、ご飯と焼き鳥丼の具だけで食べましたが、他にも具材を用意したらもっと美味しくいただけると思いました。

 

良さそうなのは、卵かな!

 

焼き鳥丼の具を湯煎するときに、一緒に卵も茹でて、温泉卵〜茹で卵にして、合わせて盛り付けたら、見た目にも味にも栄養にも良さそう!

他に調理器具もいらないし。

 

あとは、湯煎オッケーの袋に野菜を入れて一緒に茹でたり、刻み葱や海苔、ごま…。

こういう丼ものアレンジは、チェーン店の牛丼屋さんの真似をすると、かなり楽しめます!

 

 

 

直火焼き焼鳥丼の具

二袋入りで400円弱(たしか)

ちょっと高い気もするけど、子ども受けもよかったので、お助け食材としてアリだなと思いました!

冷凍保存できて、湯煎で出来る簡単さはありがたい…。

あ、商品自体が小さめで、冷凍庫でかさばらないのもポイント高いかも。

レンジ可能だったらもっと良かったな。

 

 

毎回買うわけではないですが、お買い得になっていたら、積極的に買ってストックしておきたい食品でした!