わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

12月25日 寝不足は良くない

メリークリスマス!

 

なんだかんだで寝不足な日が続いてしまい、不調でした。主にメンタル面。

いつもなら気にしないようなことで引っかかってしまう。良くないですね。

良く食べてよく体を動かして早寝早起きがんばります。

健康が一番だなってしみじみ思います。歳かな…。

 

今年はクリスマスのごちそうとケーキを二日に分けました。

24日にごちそう、25日にケーキです。

一日に両方食べようと思うと、入らないんですよね。どちらも美味しく食べたいからこの作戦です。なかなか良い感じでした。

 

子供たちがケーキをデコレーション したい!というので、こんなものを買ってみました。

 

f:id:tomo-cp:20211225205123j:image

 

スーパーのパン売り場にあった、小さいスポンジケーキです。

これなら自分が食べる分を自分で飾り付けできるからケンカにならず最高!

生クリームといちごの用意だけで済むのも助かりました。

二段重ねにしてもいいし、一段で軽めに食べても良いし、とにかく我が家にはちょうどいい商品でした。来年もあったらいいな〜。

 

 

f:id:tomo-cp:20211225205525j:image

 

これはトモヨ作。

イチゴはほとんど食べられてしまったので小さく切って。それでも下の方足りてないけど。

チョコソースをコルネに詰めてかいてみたけど、どんどん滲んでしまいました。難しい〜。

楽しかったのでオッケーにします!

 

 

ところで。すっかりいい年の私のところにもサンタが来ました。

 

f:id:tomo-cp:20211225205842j:image

 

57577(ごーしちごしちしち)というゲームです。

短歌のカードゲームです。

ずっと欲しかったので嬉しい!

カードゲームなのでみんなで対戦するのはもちろんできるし、一人で遊ぶこともできます。

カードを眺めながらじっくり短歌を作るのも面白そうです。

これで一日一首つくるチャレンジしようかな〜。

五音、七音の言葉がたくさん入っていて、これもそうなのか!使いたい!とハイテンションになりました。

いくつになってもサンタさんからプレゼントもらえるのは嬉しいですね。

大切に使います。