わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

12月26日 さよなら三日坊主

とりあえず三日坊主にはなりませんでした。よかった。

子供と一緒に縄跳びをしたら辛かったです。主に足首。びっくりしたわ。
息切れするのはまぁわかるんだけど、足首が痛いってなに?
一回飛ぶごとに自分の重さを足首が受け止めてしまってずしーんずしーんって感じてました。
これはまずいと思い力を入れる場所を変えると今度は膝とふくらはぎに体重がどーんとかかるんですよ。
加齢なのか、ただの運動不足なのか。どっちにしても辛い。
経産婦にありがちな、縄跳びすると尿漏れがやばいってやつも理解しました。
そこは注意してたから大丈夫だったよ。なんのこっちゃ。

 

57577のカードゲームで遊びました。たのしい。
あれ以来、なにみても文字数を数えてしまう。ずっと指を折っている。
「なに見ても 指折り数え 書きとめる さまようわたし 57ゾンビ」

今日の一首です。

 

誰かと一緒にひとつの作品を作り上げる、ということを初めてしました。
とても楽しく刺激的でした。

この言葉が出てくるのはあなたらしい、なんて言うのは嬉しいですね。
自分の考えに他の人の考えをくっつけてもらうの面白かったです。

会話ログ全部残しておきたかったのになぜか消してしまった。おばかだよわたしは。

言葉と仲良くなるのは楽しかったです。もっと人と話して言葉を捕まえたいし、本を読んで世界を知りたいと思いました。

 

「つくりたい」と思っている企画が2個ある。
そのどちらも勢いだけでは完成し無さそう。(私は始めたら最後まで勢いで突き進むタイプ)

ちょっと進んで戻ったり、あかんわって投げ出したり、今ならやれるぞって気分の時に他のネタ思いついてついそっちにかまけてしまったり。(そしてこれも完成しない)

義務でも強制でもないから、嫌にならない程度に踏ん張りたいです。

合間にコーヒーゼリー作ったりするのよ。美味しかったです。やり方も完成形もわかっているし手に取れる形になるものはいいな。達成感がある。成功体験積める。

それと違って文章書くのは難しい。自分が書きたいシーンは浮かぶのに、どうやって表現したらいいかわからなかったり、ゴールが見えなかったりする。

それでも書いてしまうのは何故でしょうね。やめりゃいいのに。楽しいのかな。楽しいんだろうな。書かずにはいられない病、みたいなのなんかで読んだな。なんだっけ。

 

 

今日はこれでおしまいです。ふたたび二次創作の森へ帰ります。完成するといいな。