わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月1日 お正月でも通常運転

あけましておめでとうございます。本年も書いていきます。よろしくお願いします。

 

ハッピーホリデーも後数時間で終わりです。楽しかったぁ。めちゃ寝不足です。
家族が帰宅したらとても忙しくなると思うので今のうちに書いちゃおうね。

 

元旦、のんびりしようかとも思っていたけど運動がてら初売りにいってきました。
意外と空いていてびっくり。ゆっくり買い物できたので嬉しかったです。
ぴったりサイズのコートが買えたのでハッピー!なかなかSサイズは無いんですよ。
オーバーサイズでも可愛いかもしれないけど、それはもうダウンコートで持ってるし、ロングコートならジャストサイズじゃないと本当に服に着られているシルエットになってしまい悲しいんです。
小さい人用の服がもっと普通に売られるようになってほしいな〜。
あとはコスメを少々買い足した。最近メイクするの楽しい。
アイクリームときらきらのアイシャドウと爪のトップコート
目の周りがかさつくんだよな〜と困ってたら売り場でアイクリームと目があった。
試しに使ってみます。

 

お正月といえば、親族で集まる人も多いのではないでしょうか。
親族での集まり、好き嫌いがかなり分かれると思います。
わたしは好きです。おいしいものがたくさんあって、みんなずっと喋ってるの。
幼い頃は特に盆と正月が大好きだった。
ひとりっこで家族全員働いていて、いつも家にひとりだったから。
人がたくさんいるのが嬉しかった。
でも思春期は嫌だったかな〜。

田舎の家なのでどうしても考えた方が古い大人が多くてですね。
「結婚しなさい」「恋人はいるのか」など、いかにもな質問が飛び交っていました。
私は年頃になってからずっと同じ人と付き合っていてそのまま結婚したので、自分にその矛先が向くことはあまりなかったけど(いや、子供はまだかとか聞かれたかも)まわりのお姉さんたちがその質問攻めにあって嫌がってるのをみるのが辛かったですね。
どうフォローしていいかもわからなかった。
ただ、ここ最近はその大人たちも考え方を改めたし、まわりも「そういうの今の時代は言ったらダメだよ」と反撃しているのでまあまあ平和です。

 

私は今年、主婦休みをいただいているので実家に帰りませんでした。他の家族は帰省したよ。
しばらく親族に会ってないので会いたい気持ちもあったけど、どうしてもここしか休めるタイミングなかったので自分を優先しました。
そういうときもあるよね。また近々会いにいきます。
親族、うちの子供たちと歳の近い子供が何人かいるのできっと賑やかだったでしょう。
楽しんでいたらいいな。

 

今日のBGMは宮本浩次の「冬の花」です。かっこいい〜。
音楽聴くのも好きになってきました。
今年は色々聴いてみたいです。