わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月6日 ホワイト

PMSの症状が出てきたので命の母ホワイトを飲みます。
これ毎食後に飲まないといけないのにすぐに忘れます。特に昼。
そのせいか効きめがあまりわからないのですが信じるものは救われるので飲みます。
これまでの人生できちんと生理がきていたことなかったので、毎月決まった時期に生理が来ることにちょっと感動しています。昔より健康になったのかな〜。わからないけど。

今日は大好きなプリンタニア・ニッポンの最新話が更新されました。
公式ページであるマトグロッソさんでは今まで通り三週間に一度の更新なのですが、最近はLINE漫画で課金すると1話先読み出来るんですね。
当然課金しました。我慢できるわけがないので。
課金するのはなんの問題もないけど、今まで使ったことのなかったシステムだったので面倒だなぁと思っています。あと更新も日付変わったと同時だから夜中なんですよね。
ちょっと不便ですが、これによって推しに課金できるし今までと違った読者層もゲットできるなら良い試みかと応援しています。

プリンタニア、読者が見せてもらえる部分とそうでない部分のバランスが絶妙で想像がひろがります。なぜここはそうなったんだろう?このシステムの意味は?など。
だから二次創作のやりがいがあるかもしれませんね。
私も今回の更新分を読んで、あーでもないこーでもないと考えて爆発しそうです。

天気もいまいち、体調もいまいちな本日は家でおとなしくしています。
明日は外出の予定があるけれど大丈夫でしょうか。
せめて体調だけでもなんとかしたいです。天気はどうすることもできない。
不安といえば、週末のイベント。例の感染者数増えてますけど無事に開催されるのでしょうか。
都会の人混みにいくのは久しぶりすぎて不安がいっぱいです。
しかしいま住んでいる田舎でもぼちぼち感染者の発表があるし、年末年始に各地に出かけていた人々が持ち帰ってる可能性もあります。それが来週の始業式で子供達を通してばらまかれそうだから、結局わたしがイベントに行く行かない関係なしになりそうです。
とりあえず感染対策ばっちりして用が済んだら即帰宅を徹底します。
本当は向こうで一泊したりいろんな人と遊んだりしたいんですけどね。
はやくそんな日常が戻ってきますように。