わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月10日 一夜明けて

昨日はイベント参加の興奮がなかなか冷めず寝つけませんでした。
近いうちにイベント参加レポまとめたいよ〜。

趣味と家庭の両立でもやもやしていたのですが、本日配信されたしいたけ占いに「突き進んでよろし!」とあったのでちょっぴり泣きました。
しいたけ占い、ちょうどその時に欲しい言葉をくれるんですよね。
星座占いなので、人類を12分類してるわけでものすごくざっくりしてるじゃん、と初めは思っていたのですが今ではすっかり虜です。
別に運勢を占って欲しいわけでなく、自分を肯定してくれる、ちょうどいい言葉をここに求めているのでほんと〜に心地いいんですよね。
「こう言ってくれてることだし、この方向を信じていってみるかー!」くらいの気持ち。
なにもかも自分一人で決めるのは不安なので、指針だけでも誰かに頼れるのは嬉しいです。

 

イベント参加したことにより、私も本を出してサークル参加してみたいなぁと少しだけ思っています。越えないといけない壁はいくつもありますが、そう遠くない未来にできたらいいな。
4月からは生活環境が変わるので、そこでうまく時間を作っていきたい!
自分がやれることを増やしたいです。自分のクオリティを上げたい。
趣味も家庭もそのほかもぜんぶいい感じにやりたい。力が、圧倒的強さが欲しい!!!

イベントにきて、作品を販売したりコスプレしている人たちにも日常生活があるはずなんですよね。みんな日常を生きて、それでハレの日にああやって趣味を謳歌している。
すごいなぁと感動します。ろくに働いてもいない自分が、趣味と家庭の両立むずかしい〜なんて言ってるの恥ずかしくなります。
そりゃ人によってキャパシティや器用さが違うのはわかっているけれども。
やっぱり力が欲しいですね。うまいことすべてが手に入らないものか。

 

精神と肉体を健全に保ち、バランスよく生きるために今日はこれでおしまいです。
毎日日付が変わる前に寝るぞ。
おやすみなさいまたあした。