わきあがる気持ち置き場

自分の中にわきあがる気持ちを書き留める場所です。雑多です。

1月20日 キャラメルおいしい

キャラメルが美味しいです。先日、お菓子の詰め合わせを貰いました。ビスケットやチョコレートなどはすぐに子供たちが食べてしまいますが、ハイチュウやキャラメルは残ります。これまで与えたことがなかったし、特に美味しそうに見えなかったようです。食べる?とは聞いてみたものの、いらないからママ食べていいよーとのこと。私もいらないけど、捨てるのももったいないし、かといって上げる先もないので食べました。そしたらまぁ美味しくてびっくりしました。なんの変哲もない、そこらへんで売ってるミルクキャラメルですがやけに美味しく感じました。体が糖分を求めていたのかもしれませんね。
大袋でもらったので、しばらくは作業の合間にちまちま食べます。太りそうだな〜。

ここのところ頑張っている作品の進捗です。半分くらいまではきたかも。疲れました。
プロットを横に置きちらちら見つつ打ち込んでいってます。打ちながら「もうちょっとここ細かく書いておいてくれよー!」と過去の自分に怒っています。
ぼちぼち物語の本題に入りそうなんですが、ここも大雑把にしかプロットできていないんですよね。はたしてこのまま進んでいいのでしょうか。
今日はもう疲れたので、完成している部分を印刷してみました。残りの時間はこれを読みながら、もう少しプロットに続きを書き足していきたいです。

息抜きのためにブログを書いています。でも、もう時間だな〜。主婦モードに切り替えます。
ぼちぼち仕事もやらないとな、と思いつつ動けません。どうなることやら。