わきあがる気持ち置き場

自分の中にわきあがる気持ちを書き留める場所です。雑多です。

1月26日 三週間はあっという間に

いよいよ明日!プリンタニア最新話の更新日ですね!
LINE漫画は0時に更新されるはずなので、実質今日の夜中です!
更新された瞬間に読みたいけれど、読んだら絶対に眠れなくなるので我慢します。
そのためにも今日は早く寝るぞー!!
最近、少しだけ早起きしているのですが、寝る時間はあまり変わらずなので昼間が普通に眠たいです。そのせいかまたマイナス思考気味。いつも同じことしてるねこの人。
寝不足で眠たくても、体が疲れていないと夜うまく寝付けない気がします。
ということで、この後少し運動します。たぶん。

 

Twitterでバレンタインポストが流行っていますね。
バーチャルチョコと一言メッセージを贈れるシステムで、メッセージをいかに楽しく書けるかと大喜利みたくなっています。これが本当に面白い。
二十文字以内という少ない文字数でよくそんなに思いつくね?と感心してしまいます。
マシュマロやほめて箱のように、簡易のメッセージボックスのようにも使えます(贈った時は匿名だけど、バレンタイン当日になったら名前が表示されるようです)
バレンタインが終わってもしばらくは動いているようなので、長いこと楽しめそうです。

 

自分のツイートをたまに見返します。
4日前には、「三万文字を目標に薄い本を作るぞ!三月中に完成したい!」みたいなこと書いてました。元気だったんだね…。その数日前には、「次回更新日までにこの話を書き終わる!」とも。すみません、今の時点でそれ一文字も進んでいません(むしろ大幅に直した方がいいと気づいたので減る/書きなおしの予定)
気分でしか動けません。仕事じゃないのでいいんですが、やるときめたら最後までやりたいよね。気分頼みでなく、やる気ない時でもある程度進めるようになりたいです。
更新分読んだらまた書きたくなるかなぁ。あ、また気分頼りにしてる。

作品が書ける気がしなかったので、Twitterにネタ放出していました。ネタメモしてる段階が一番楽しい。好きなネタだからちゃんと書いてあげたいなぁ。うーんうーん。
うまく書きたいという気持ちが強くなっちゃって、うまいどころかこれっぽっちも書けないです。上手い下手よりもパッションが必要だろうがよー!と言い聞かせてます。
ゆっくりでも回復しますように。。。