わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2月22日 ねこのひ

2022年2月22日!猫の日
プリンタニア・ニッポンの監視猫のクッキーを作りました。
型抜きの型を牛乳パックで作ったので、わりと綺麗な猫型にできました。
クッキー生地もきちんと作ったのでとても美味しかったです。
いつもは「簡単!早い!手間なし!」みたいなレシピで作ってしまうのですが、やっぱりちゃんと作った方が美味しいですね。反省。
どうせ作るなら、それなりのクオリティのものを作るように心掛けたいです。

 

プリンタニアコラボカフェを作りたいなぁとずっと思っています。
できるか?いや、やれると思うんだけど、コラボカフェというものに行ったことがないからイメージが湧かなかったんですよね。
そう思って、コラボカフェでいろいろ検索していたら、いたんですよ。
非公式で、個人でコラボカフェやってる人が!!
「ないならつくればいいじゃない」がオタクですものね。そりゃ作る人がいてもおかしくない。
全然知らないジャンルの方でしたが、とてもクオリティが高くて楽しそうでした。
オリジナルイラストでランチョンマット作ったりしていて感動です。
フード自体も丁寧&工夫が凝らしてあって、よほど原作のファンじゃないとできないだろうなぁと思いました。
私もやりたいなぁ。やろうか、うん、やろう。
メニュー考えて、撮影方法も考えて、アイデア出して…。
色んな人に見てほしいから専用でアカウント作ろうかな。
うーん、考えるだけでも楽しいです。
小物を用意したいので(店内に貼るポスターとか)デザインとか絵が上手くなりたいですね。
やりたいことがいっぱいあると、やれるようになりたいことも増える!
毎日ちょっとずつスキルアップしていきたいです。