わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2月24日 架空のカフェ、オープン!

ずーっとやりたかった、おうちでプリンタニアカフェ、ついに出来ました!
楽しかった…。「今ならやれる!」と勢いでやりました。えらいっ。
これで安心して眠れます。
ここ最近の不眠の原因、このカフェ遊びをやりたくって、布団に入ってる間中ずっと考えてたせいだと思うんですよね。大人としてどうなのよ。

今日は、早起きしたので朝からフル稼働でした。
また後日、「個人でやるコラボカフェのつくりかたまとめ」の記事を書く予定ですが、かんたんに作ったものの紹介だけしましょう。

今日つくったもの
Twitterの新規アカウント、それにつかうためのメールアドレス、アイコンとヘッダー
・ポスター、動画、メニュー表
かつ丼、ゼリー、お菓子入りのカプセル、各種飲み物
・すべての画像に名前と注意書きを入れる加工

 

疲れたけど、やりたかったこと全部できたので大満足です。
ポスター作りとか、アカウント作りとか、もっと前からやれたはずなのに、なんでやらなかったのでしょうね…。
短期集中型なので、やりたい気持ちが沸いた時にがーっと働きます。
趣味だからいいけど、これを仕事でやっちゃいけないんだぜ…。

今回は Canva をたっくさん使いました!だいぶ仲良くなった気がする!!
直感的に操作できるのは、パソコン苦手人間にはありがたいです。
複雑なことはやらないので、無料ブラウザ版でじゅうぶん楽しめます。
もっといろいろ作ってみたいな〜。

 

自分的に大型企画を終えたので、しばらくは休憩しましょう。
今週末はずっと観たかった演劇を観に行けそうなので、楽しみです。
そっちにハマったらしばらくは演劇で頭がいっぱいになるかもしれません。
…それもあって、今日中にカフェをやっちゃいたかったんですよね。
熱が冷めないうちに、なんとか形にしたかったんです。
たくさん画面を見つめたので、目が疲れました〜。
これでおしまいっ