わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

3月2日 そう簡単には

 

読んだ本

ルナティック雑技団1〜3巻新装版
(全部読んで気づいたけど、私二巻までしか読んだことなかった!こんな終わり方を迎えてたとは!あと番外編がおもしろかったです)

・螺旋じかけの海1〜4巻
(これ面白かった!ちょっと難しいセリフ多めで、今の私には飲み込みきれず、さら〜っと読みました。落ち着いている時にまた読み返したい。じっくり、考えながら読むタイプの漫画)

・Artiste 1巻
(料理人の漫画。よかった。天才型の主人公。どうやって続くのだろう。)

・えーえんとくちから
(笹井宏之さんの歌集。大好きです。セールだったので買った。歌集は紙の本がいいなぁ)

・ねこもくわない
(ちょっといまのわたしにはこれをたのしめるだけのよゆうはなかったみたい。重い話じゃないけどこのタイプの下品さは受け入れられる時とそうでないときがある)

 

なかなか明るくなれないなぁ。1日の中でも気持ちの波がすごくて、それに振り回されてしまう。はやく落ち着いてオタク活動したい。気持ちはあるから大丈夫。本も読めるし。