わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

3月4日 夕飯は焼きうどんでした

怪盗ジョーカー」が好きです。
キッズステーションでやってて、子供と一緒に見ていたらすっかりハマってしまいました。
しばらく放送してなかった気がするのですが、最近またやってるので観てます。
絵が可愛いしテンポがいいので好きです。基本ギャグですが時折見せるシリアスシーンのバランスも良くってついつい観ちゃう。うまいアニメです。

 

3月になったのでKindle Unlimited の品揃えが変わりましたね。
気になってた作品がいくつもあったので、さっそく入れました!

西洋骨董洋菓子店  1巻
・かげきしょうじょ!! 1、2巻
たとえる技術
短歌ください 君の抜け殻篇 (ダ・ヴィンチブックス)
100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集
レシピ本には書かれていない! 焼き菓子レシピのそこが知りたい
混ぜて焼くだけ19時からの満足焼き菓子 人気店の味を簡単にアレンジ
イギリスのお菓子教室 ビスケットとスコーン 型なしでつくれるビスケット。混ぜて焼くだけ!

読みたかった本が入ってるの、本当に助かります。
月額980円でこんなにいろいろ読めるの、お得すぎる!
気になる本ぜんぶ買ってたら破産しますから…。
これで読んで、お気に入りになったら買い直すこともあります。
読書の幅を広げるきっかけになるので重宝しています。

 

気圧のせいか、だるくて最低限のことしかやっていません。
家でごろごろしてるなら、なにか書きたいんだけど、全然そんなモードになりませんでした。
しばらく書いてないから、このまま書けなくなっちゃうんじゃないかと不安です。

この前、過去作品を縦書きにする作業をしていた時に、文章の拙さが気になってしまい、かといってうまく直せる気もしなくて、ぐずぐず言ってました。
文章教本とか読んでわかった気になってはいますが、書こうとするとそれらが気になってなにも書けなくなったり。
「うまくかこう!」と焦りすぎですね。何度同じ過ちをするんだ私は……。
書きたい情熱があるなら、下手でもなんでも最後まで書き上げたほうがいい。
あとで推敲して直していけばいい。
わかってる、わかってるけどー!!

またしても寝不足気味なので、頭がすっきりしてないんでしょうね。
今日のノルマは八割達成したので、早めに寝ます。

 

今日読んだ本

100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集」
おもしろかったー!前から読みたかったので、読めて嬉しい!
よくこの情報で正しい本がわかるな…と感心しっぱなしでした。
ひどすぎる間違い、本当に面白くてお腹が痛くなるほど笑いました。
さっくり読めるので、笑いたい方におすすめ。
本の紹介も載っていて、気になる本がいくつも出来ました。

(本ではないですが)「煙たい話」
ウェブ漫画、でいいのかな。好みのタイプです。どストライク。
恋愛感情でも友情でもない、微妙な関係性。
「あなただから大切」いいですね。超好きです。思わずため息が漏れました。
漫画の描き方(描写力?)も好きで、単行本出たらぜひ買いたいです。
前からTLでちょくちょくタイトルが流れていて気になってたので、読むことが出来てよかったです。