わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

3月8日 おやすみ2日目

今日は買い物にいったり読書をしました。
まだ寒いから、春物みてもイメージがわかず。
でも今クローゼットにあるのは完全に冬!って感じの素材と色なので、なんとか買わないと。
去年の春って、何を着ていたんでしょうね……。

今は「同人誌スペース」を聞いています。これ、めちゃくちゃ面白い!
6時間もあるそうなので、細切れでしか聴けませんが、楽しさが長く続くと思って、じっくり聞いていきたいです。
私は意外と(?)同人歴が浅いので、先輩方のお話は大変勉強になります。
いいなぁ。私も同人誌作りたい。

ただ、今はあまり文章を書くパワーみたいなのが無いので、インプット中心で過ごしています。本読むの楽しい〜。
今週プリ最新話更新あるので、それを読んだらまた書きたい気持ちが復活するかな。
自分にちょこっと期待します。

同人誌といえば、しまや出版さんのWord入稿のアプリを落としてちょっと試してたんですが、謎のエラーがずっと出てたんですよ。あれ?と思って調べたら、私のパソコンのOS(で合ってる?)対応していませんでした。おぉ、初歩的なミスを。
ここはセミオーダーの表紙テンプレートがあって、気に入ったのも見つけたので、いいなぁと思っていたんですが、入稿アプリが使えないとなると、別にここじゃなくてもいいかなぁと思い始めました。
どの印刷所を使うにしても、まずは本文を固めないと。
いつになることやら。のんびりいきましょう。