わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

3月18日 雨の日

一日中降ってましたね。
どこにもいかず、家でぐだぐだしていました。
リハビリのつもりで、短いお話を書きました。
会話分だけのネタのようなものでいいから、なんかお話を考えようと思って書き始めたら、意外と普通な文章が完成したのでよかったです。
かなり時間はかかったし、盛り上がりもなにもないお話ですが、「まったく書けないわけじゃない!」と前向きな気持ちになれました。

さて原稿作業の話。
ざっと計算して140ページ近くあって、驚いています。
文字数の割にスペースとってるお話が多くてこうなっています。
手元にあった文庫と比べてみたらだいたいの分厚さがイメージできて、感動しました。
でも、PDF作る時に不備がありましてね…。たぶん全部作り直しです。うぅ。
まぁ原稿はもう見直済みだし、PDFに直す作業だけだから!と自分を励ましています。
せっかくだし(?)収録作品増やそうかな。

とりあえず今のページ数で金額計算したら、普通に一冊千円超えて驚きました。
同人誌ってもっと安く売ってる気がしたので。えっ、みんな赤字だったりします?
安い印刷所で作ったらもっと安いので、ちょっと考え直します。

 

読んだ本
SPY FAMILY 1~8巻
面白かったです!!!
前から気にはなっていたのですが、偽装家族というテーマがちょっと自分には重くて、なかなか読めずにいたのです。
親子関係話は感情移入しすぎてしまうので、参ってしまうことがあります。
でも絵柄とか、プロモーションでみた話の雰囲気とか、かなり好きそうだったので、bookwalkerのコイン50%還元セールにつられて買っちゃいました。
予想通り、面白いしかなり好みでした!
親子関係の話も、変な刺さり方しなかったので大丈夫でした!
ぱっと見えるテーマや世界観はなかなかに重いのですが、ギャグシーンをしっかり盛り込んであるので、重くなりすぎずテンポよく読めます。重たい感情をひきずりすぎない。
全体的にキャラクターが前向きなのが良いのかもしれません。
今後も買う予定ですが、このままbookwalkerで買うか、なれているkindleに移行するかちょっと迷います。bookwalkerに慣れればいいだけのような気もする。はい。

 

一日中パソコンの前にいたら疲れました。お風呂に入ってよく寝ましょう〜。