わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

4月1日 読書日和

原稿作業も終わったので、今日の午後は積読タワーからピックアップ読書してました。
結構前の0円セールとか、アンリミに入れっぱなしだったのとか、ようやく読めたね…お待たせしてごめんよ…。

 

「銀河の死なない子どもたちへ(上巻)」
なかなか衝撃的な作品だった。可愛い絵柄に反して内容が激しい。びっくりしちゃった。
これ、好きな人はかなり好きだろうなぁ。

「果ての星通信」1〜3巻
表紙絵が可愛い。ずいぶん前のアンリミで三巻までとれたのでキープしておいたやつ。
話が進むにつれて面白さが増してゆき、三巻が一番面白かった!
キャラクターに愛着が湧いたことも影響しているかもしれない。
虫とか人体の損傷とか、描写がちょっとグロいところもあるので怖かった。
うるうるくるところもあり、笑ってしまうところもあり、感情が忙しい。
体調的に細かい設定まで読めなかったので、また読み返したい作品。
マウーが可愛い。

琥珀の夢で酔いましょう」1巻
前評判が良かったのでアンリミでゲット。
私がビール飲まない人だから、楽しめるかなぁと思ったけど大丈夫だった。
クラフトビール飲みたいなぁ。実在するビールや酒蔵が出てくるので本当に飲んでみたくなる。あとご飯が美味しそう。
物語はこれから面白くなっていく感じでしょうか。

波よ聞いてくれ」1〜2巻
めっちゃ面白かった!!勢いがあって好きだ!
話がうまい。とにかく「次はどうなってしまうの?!」と気になる。
主人公の天才的な喋りもいいな。憑依型だ。
たぶん続きも買うと思います。これ映像もみたいなぁ。アニメはあるようだけど、実写もかなり良いと思う。
これきっかけでラジオ聞いてみようかなと思った。

 

 

寝不足で頭痛が!今日こそは早く寝ます!!