わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

4月2日 疑問

ときどきブワっとアクセス数増えるのなんなんですかね。
今日なんかまだブログ更新してなかったのに謎にアクセスあったし。
心配性なので気になってしまいます。悪いことじゃなければいいのですが。
怪しい雰囲気になってきたら、一時的にでも制限かけたりしましょうかね。

 

久しぶりによく眠りました。
やっぱりベッドが広々と使えるのはいいですね!
いつもは子供用ベッドに、子供と一緒に寝てるので狭くって。
寝室の環境をなんとかしたいなぁ。ずっと同じこと言ってます。

 

 

以下、同人誌ネタです。腐女子要素が含まれます。

 

f:id:tomo-cp:20220402215256p:plain

 

今日は「無い本の無いお品書き」を作って遊びました。
この遊びをする前に、連続ツイートで幻覚話を延々と投げていました。
「なんかこれ、本にしたいな……」
そう思ってもすぐに本はできませんから、とりあえず表紙だけ作りました。
最初は「GREEN」の表紙だけ作って終わる予定でした。
しかし、そのための写真素材を探しているうちに「この写真はあの幻覚話の表紙にいいな」など浮かんでしまい、うっかり4つも表紙を作ってしまいました。
で、ここまできたら「お品書きつくるか」となります(ならない)
たまたま別件でお品書きの作り方を調べたばかりだったので、なんとなく雰囲気はわかっていました。そこからまた少し調べなおして、見様見真似で作ったのが上記の写真です。
なんかそれっぽいでしょう?
背景の色がセンスなさ過ぎのやっつけ仕事ですが、まぁ初めてだしこんなもので。
とても楽しかったです。いつか本番を作れるといいな!


本日の夕飯はスーパーで買ってきたお弁当でした。
むしゃくしゃしちゃって。
おかげで夕方〜夜の時間帯をゆっくりすごせました。
家族全員ちがうお弁当にしたので、選ぶ楽しさもあってよかったです。
いらいらしながら作るよりも、割り切って買ってくるのもありですね。
値段なりのお味でした。あ、でも季節感のある内容だったのは良かった!
美味しいお弁当屋さんが近くに欲しいなぁ。