わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

4月12日 間が空いてしまった

・ばたばたしていたらブログのことをすっかり忘れていました。
同人誌作りの感想も書いていたけど、なかなか進まず。
どういった形にするか下書きをしたほうがよさそうですね。ブログの下書きとはいかに。

・一気に暑くなりましたね!
連日アイスを食べています。ヘーゼルナッツのジェラートが美味しかったです。
生野菜サラダも美味しく感じる季節。もりもり食べて健康になりたいな。

・「ほしとんで」を紙の本で買いました。
電子書籍で持っていて、もう何度も読み返すほど大好きな漫画です。
紙の本の方が読み返しやすいので、買っちゃいました。
紙の本は装丁の良さを存分に味わえるので良いですね。帯も嬉しい。
私も俳句やってみたいなぁ。歳時期は買ってあります。

・入学式と懇親会を終えたので、四月の山場ふたつめを越えました。
今週はもうイベントごとはなく、日中には自分の時間が取れそうで嬉しいです。
荒れ果てた家の中を整頓したいな。あと衣替えも。
来週はまた忙しくなりそうで、今からそわそわしています。

・Pixivに過去作品を掲載しました。
特に宣伝などしなくても、たま〜に閲覧数が増えているようです。
自分があまり使わないのでピンとこないのですが、みんなPixivで二次創作読むんですね。
タグを辿ってくるのでしょうか。

・最近読んだ本
昭和元禄落語心中
一巻無料キャンペーンで買って積んでたやつ。
面白かったです。話全体は重そうだけど主人公が明るいので読んでいてそこまで辛くない。

フランケンシュタイン小林章夫
読み始めたけどちょっと難しくてあまり進まない。いったん中断。

水上バス浅草行き」
岡本真帆さんの歌集。すごく好き。
ひとつの短歌からどれだけでも物語を広げることができる。超楽しい。
気に入った短歌から二次創作考えたい。そういうのって、いいのでしょうか。

他にも何か読んだ気がするのだけど、思い出せない。
お夕飯の支度をしなければ。それではまた。