わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

4月22日 乗り切ったぞ

4月のイベントごとを終えました〜お疲れ様自分〜。
頑張ったご褒美に、本を買いました。
小林賢太郎作「こばなしけんたろう 改訂版」
ぱっと開いたところから読んでいます。遊び心たっぷりでとても楽しいです。
久しぶりに賢太郎ワールドに触れました。やっぱり好きです。
わたしもたくさん言葉遊びしたいな〜。

ここ数日はワンオペ育児だったので、だいぶ疲れました。
家事は楽だったんです。大人一人いないだけでいろんなものの量が少ないので。
ご飯もかなり手抜きにしました。
主に気疲れです。「今やれるのは自分しかいない!」とずっと気を張っているので、なんとなく不眠ですしお腹もずっと痛い。
イベントごともそこそこあったので、仕方のないことですね。
土日で疲れを取ったら、月曜日からまたがんばりたいです。

4月になり、子供たちは新しい環境で頑張っています。
そのせいか、家ではよく甘えてきます。受け止められるよう努力しています。
短い時間とはいえ、日中ひとりの時間が持てるようになったので嬉しいです。
来月からはもう少し長く時間が取れるなぁと思いきや、ゴールデンウィークですね…。
せっかくできた生活リズムが崩されてしまうのは、悲しいなぁ。
連休の予定はまったく立てていません。家族がいるなら創作も難しいでしょう。
なにか楽しいことを考えないとなぁ。

 

SNS依存気味なので、距離を取らないといけないなと思います。
少し嫌な思いもしたので、この機会に利用頻度を見直します。
SNSで繋がるのは楽しいですが、自分がいま居るのはどこなのか。
どこに足をつけて生きていくのか、改めて見つめ直したいです。
好きなこともしたいけど、実生活が充実してないとそれはただの逃避ですから。
そんなこといって。今日もずっとツイッター見ていましたけどね。
原稿のこともあるし、少しずつでも見る時間を減らしましょう。