わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

五月四日 休養

どうにも不安定な状態が続いてしまい、情けないと唸っていました。
耳がねぇ、やっぱり調子悪くて。
たぶんストレスを受ける→耳が悪くなる→それがストレスになる→耳が悪化
こんな感じでしょうね、知ってるわよ、前と同じだわよ。
どこかで断ち切らないと〜と思いますが、そう簡単なものではなく。
しばらく調子が良かったのでその反動でしょうか。
羽化を待つサナギとか、冬眠中のクマとか、あんな感じをイメージして癒えるのを待ちます。

心の具合が悪いと延々と自分の内部と対話しだすので本当に良くないです。
そんなことしてもなんにもならないのに。
他のことに熱中して内側のことを気にしないようになったらいいのですが。
外部からの攻撃も嫌だけど、内部からじわじわやられるのもきついです。

えーっと、今日はブックカバーをつくりました。
ちゃんと計算することが大事だとわかりました。寸法ってのを覚えたぞ。
クラフト紙に印刷するといい感じでした。

うーん、早く寝よう。