わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

五月五日 かしわもち

五月に入ってから柏餅を二回食べました。
どちらも白いお餅で中はこし餡です。
味噌餡とかよもぎ餅のも食べてみたいなと思いつつ、結局こし餡を手に取っちゃいます。
柏餅、五月いっぱいは売ってくれるでしょうか?
好きなので後何回か食べたいです。

 

最近読んだもの
「きみとぼくがつくるもの」
「チキタ☆GUGU」
「日常の短歌 そこにいますか」
「ノラネコぐんだん アイスのくに」
「とにかくあてもなくこのドアをあけようよ」


どれも心に染みるものでした。
ノラネコぐんだんは、パンこうじょうしか読んだことなかったので、アイスのくにの展開には驚きました。こんなスリルのある話だとは。
他のシリーズも読んでみたくなりました。
「きみとぼくがつくるもの」の感想はツイッターにびっちり書いたので省略。泣きました。
「チキタ☆GUGU」は、無料公開が始まってから、各所で「これは本当にいい!」と流れてきて、さらに個人的にもお勧めしてもらったので読みました。
めちゃくちゃに良かったです……。残酷な描写が多いのですが、絵がだいぶマイルドなのでなんとか読めています。しかし読み返せるかと言われると厳しいかもしれない。
それでも読んでしまうほどの面白さ。話がうまいんですよ。。。
無料公開は途中までだったので、続きを買おうか迷います。
面白すぎて勢いのままに読んでしまったけど、今から全巻揃えて読み返すかどうか。
ざかざか人が死んでいくし、その死に方もえぐいのできついものがあります。
でもそれを置いても話が面白いんだ……!!
複雑な心境です。ほしい物リストに突っ込んだのでゆっくり考えます。

 

このブログを書きながら、配信をみていたのですが全く書き進められませんね!
それと人生で初めて、配信に投げ銭をしました。
これは一瞬でお金が溶けますね。
初めてパチンコにいったときのことを思い出しました。
でも、これは投げたお金がちゃんと推しにいくので大丈夫です(大丈夫とは)
プリペイド式で助かりました。入れた分ぜんぶ使い切ったのですっきりです。
推しのリアルタイム作画は見届けたので、あとは Quick Time Player に任せて寝ましょうか。
画面収録を覚えました。絶対にアップロードしません。個人がオフラインで見るのは良いはず。

明日は久々の平日。お弁当作りなど頑張ります。