わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

五月十八日 おでかけ

お天気もよかったのでお散歩してきました。歩いてると汗ばむくらいの気温です。
旅のお供は、平松洋子さん「買えない味」
隙間時間にちまちま読んでいました。

ふらりと立ち寄った本屋さんで「モモ」「1984」を購入。
「54字の物語」も買いたかったけど、さすがに買いすぎなので断念。
(そのあと寄ったアニメイトでタイバニのコミカライズを見つけて買いそうになりました。断腸の思いで我慢っ)
お昼ご飯のお店を探しながら街を散策し、以前から気になっていたカフェへ。
パスタランチをいただきました。
春キャベツとしめじ、ひき肉のトマトソースパスタです。旨味が濃い組み合わせですね。
少し塩味がきつかったのが残念。器がかわいかったのが印象的です。
余裕があったので、お店の看板商品、シフォンケーキも追加注文。よく食べるなぁ。
抹茶シフォンに黒蜜ときな粉のトッピングです。クリームが脂肪分多めの味でよく合いました。しかしなぜあそこに謎のフルーツソースを合わせたのか…?
色味にしても、抹茶色と茶色の濃淡でまとめてあったところに、突然の鮮やかな赤と緑のソースで不思議。やけにフルーティなのも、珍しい組み合わせです。
味に飽きさせないためだったのかなぁ。そしてあれは結局何ソースだったのか。色的にはキウイといちごなんだけど、よくわからない…。
セットドリンクのコーヒーがなみなみ注がれていたのは嬉しかったです。
今日歩いたあたり、入ったことないお店が多いのでどんどん開拓していきたいです。

 

ひさしぶりにカウンセラーさんから連絡が来ました。
ちょうど揺れていたタイミングだったのでありがたかったです。
誰かに気にかけてもらえるって嬉しいですね。
しかも相手は仕事だから、甘えても泣き言を言っても大丈夫だと心から思えます。
お返事を書くには時間がかかりそうですが、また向き合っていきたいです。

なんだかんだで今月も半分過ぎました。
イベントの準備も、忘れてることがないか確認しておかねば!
もう一回部数アンケート取ろうかなぁ。うーん。悩みます。