わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 若鶏さいの目切り

 

今日は便利な冷凍肉の紹介です!

 

 

f:id:tomo-cp:20201017104955j:image

 

 

生協

南国元気鶏

若鶏さいの目切り

300g

冷凍品

 

 

南国元気鶏のもも肉と胸肉がさいの目切りになって、冷凍されたものです。

お肉はバラ冷結されているので、使いたいだけ取り出すことができて、とても便利です!

 

 

f:id:tomo-cp:20201017105407j:image

 

 

袋から取り出した様子です。

チキンライスに入れるお肉くらいの大きさですね。

 

このお肉、小さめなので、冷凍のまま調理しても割とすぐ火が通ります。これがとっても便利!

 

冷凍のお肉って保存が効くから便利〜と思うんですけど、意外と解凍が面倒なんですよね。

あらかじめ献立を決めておけば、前夜から冷蔵庫に移しておけるんですけど、毎回そんなキチンとできるわけでもなく(わたしだけ?)

かといって、レンジでお急ぎ解凍するとやっぱりイマイチ。

凍ったまま調理してもいいけど、あんまり大きいお肉だと火が通るのに時間がかかる。

 

 

そんなとき、この大きさなら、本当にすぐ解凍されて火も通るので、急いでいる時にも助かります。

オムライスや親子丼など、さっと作りたいメニューにもぴったりですね。

 

 

この使い勝手の良さが一推しポイントなんですが、それだけでなく、味も良いですよ!

もも肉と胸肉の両方が入っているので、くどすぎずあっさりしすぎず。

どんな料理にもバランスよく使えます。

 

また、この南国元気鶏というお肉自体が美味しいんですね。

臭みは無く、味はしっかりしています。

普通の鶏肉に比べて、お値段がめちゃ高いということもありません。

 

 

一袋300gなので、初めてでも気軽に注文しやすいと思います。

使い勝手がいいので、すぐに使い切れますよ!

冷凍肉の中でも、おすすめな商品です。