わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とらようかんつくったよ【手順写真あり】

こんにちは。プリンタニア・ニッポンにどハマりしてやばいことになっているトモヨです。 またやってしまいました。お次はとらようかんです。 クッキーはまだ作ったことあるんですが、ようかんは流石に無いので初挑戦。思ったより少ない材料と手順でいけるの…

コンサルサンドを作ったよ(手順画像あり)

おはようございます。 「プリンタニア・ニッポン」が好きすぎてやばいところまで来ているオタクです。 コンサルサンド 二巻22話で塩野が持ってくる、お詫びの菓子折り「コンサルサンド」をつくりました。 欲しいものがないなら作ればいいじゃない。 これだ…

プリンタニア・ニッポン 六話 感想など

おはようございます。 本日も元気にプリンタニア・ニッポンの感想などをブログに書いていきます。 今日は六話です。 簡単なあらすじ すあまの様子がおかしいので、佐藤が遠野さんに見せに行くお話 朝から様子がおかしいすあま 弾力性が低いので(プリンタニ…

プリンタニア・ニッポン 五話 感想など

こんにちは! 本日は第五話の感想などです! 佐藤、すあま、塩野、監視猫が出てきます! 気になるキーワード ・断罪カンパニー 反省穴掘削機 ・交友関係は把握されている ・配信 コメント 順番に行ってみましょう。 まず断罪カンパニーって何? えらい物騒な…

プリンタニア・ニッポン 四話 感想など

おはようございます。 雨がよく降りますね。 そんな日はお家にこもって読書なぞいかがでしょう。 ここにプリンタニア・ニッポン置いておきますね。 さて、記事タイトルに「考察」を入れるのやめました。 いうほど考察してないな、と気づいたからです。 試行…

プリンタニア・ニッポン キャラクターへの理解を深めよう編

おはようございます。 本日はキャラクターへの理解を深めよう編です。 プリンタニア・ニッポンの魅力の一つは、キャラクターにあると思っています。 とにかく登場人物、キャラクターが良すぎる。いちいち刺さる。 単行本二巻までに収録されている話の登場人…