わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 修行の一年でした

コンビニで買ったサングリアが美味しかったです。アルコールに弱いのでそれを炭酸水で割ってますけどもうねむねむです。来年はもう少し飲めるようになったらいいな。 今は紅白みています。昔はあんまり好きじゃなかった気がするけど、今は普通にみてます。BG…

12月30日 体内時計はいつだって正確

せっかくのお休みなんだからゆっくり寝ていればいいものの、いつもと同じ時間に目が覚める。夜更かしもそこまで出来ない。食事の時間も好きにしていいのに、結局いつもと同じ時間にお腹が空いて食べる。体内時計はえらいですね。私の意思に関係なくきちんと…

12月29日 声出して泣くのは気持ちいい

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て泣いていました。 身体中の水分持ってかれたので本日は閉店です。 おやすみなさい。

12月28日 トリガーオン!!って私も言いたい

買っちゃったよ、ワートリ。 めちゃくちゃ良かったです。久しぶりの少年漫画だ。面白いです。 13巻まで駆け足で読んじゃったけど勿体無いことしてるのはわかってる。これじっくり読んだ方が良いやつ。 でも面白くて次が気になってどんどん進んでしまった。 …

12月27日 電子書籍か紙の本か

一段と冷えますね。外の空気は寒いを通り越して痛いほどです。雪が降っている地域も多いようで、事故が起きないよう祈るばかりです。 最近ハマっているものの紹介を。 www.maruyanagi.co.jp 蒸しあずきです。「ほの甘」の名前の通り、甘さがほどよくて美味し…

12月26日 さよなら三日坊主

とりあえず三日坊主にはなりませんでした。よかった。 子供と一緒に縄跳びをしたら辛かったです。主に足首。びっくりしたわ。息切れするのはまぁわかるんだけど、足首が痛いってなに?一回飛ぶごとに自分の重さを足首が受け止めてしまってずしーんずしーんっ…

12月25日 寝不足は良くない

メリークリスマス! なんだかんだで寝不足な日が続いてしまい、不調でした。主にメンタル面。 いつもなら気にしないようなことで引っかかってしまう。良くないですね。 良く食べてよく体を動かして早寝早起きがんばります。 健康が一番だなってしみじみ思い…

12月24日 気圧に負けるクリスマスイブ

目が開かない… 気圧の変化に弱いので本日はもうダメです。昨晩夜更かししたのも良くなかった。クリスマスディナーはほぼ全部スーパーで買ってきました。そんな年があってもいいでしょう。骨つきチキンに変わりはない。 特にクリスマスらしい話題も思いつかな…

12月23日 初めての折本作り

初めての折本作りに挑戦しました。 そして同時に、これは私の初めての同人誌作りです。 とても簡単で楽しかったので、その過程と参考にしたサイトをご紹介します。 これは おおきな ねこ pic.twitter.com/5EkNtrZmyM — トモヨ/わきあがる気持ち (@fdmoti_ta)…

12月22日 新年から始めなくてもいいじゃない

ちまちまと続けていた仕事が終わりました。これでもう立派なhomemakerです。育児と家事以外に何もしないというのは(誰に対してということはないけど)申し訳ないので、できるだけ毎日ブログを更新することにしました。 タイトル「新年から始めなくてもいい…

オタクがラジオ番組を作ったよ「プリ村ラジオ」

12月3日22時 初めてのラジオ番組をツイキャスにて配信しました。 その名も「プリ村ラジオ」 ご視聴いただきありがとうございました。 今回はこのラジオ番組を企画した経緯からその作り方まで、このブログにまとめていきたいと思います。 よろしければご…