わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

五月十二日 三週間のスピード

プリンタニア更新日でした。今回も面白かったです。
最新話を読んだ直後は、「この続きを見るには三週間待たないといけない。長い…」と言うのですが、いざ最新話が更新されるよとアナウンスがあると「もう三週間経ったの?!」と驚いてしまいます。不思議なものですね。

なかなか精神面が落ち着かず、体調も良くなかったので病院に行ってきました。
心電図とレントゲンには異常なし。血液検査の結果待ちです。
3年前に肺炎をやったときのレントゲンが病院に残っていたので、それと比較しながらの説明を受けました。「別人かと思うほど痩せたけどなんで自覚ないの!?」と若干怒られましたが、本当に自覚ないんですよね…。というか、体重変わってないはず。
「胸のあたりの脂肪がごっそりなくなっている」と言われ、「その時は授乳してたからふくよかだったはず。痩せたと言うよりむしろ当時が太っていて通常に戻ったのでは」というのは、帰宅してから思いました。
それにしても、レントゲンって脂肪の有無もわかるんですね。骨だけだと思っていました。
血液検査の結果も異常がないといいなぁ。
…異常なしなら、無しで、じゃあなぜこんなに体調が悪いのかって話なのですが(紹介してもらった心療内科いきなさいよ)

このところは、イベント参加関連のあれこれを用意していました。
少し疲れたので、今日はその作業おやすみして、部屋の片付けをしました。
イベント終わったら、通販して、そのあとはいよいよ社会復帰予定。
そろそろ生活リズムも変えないといけませんねぇ。
だいぶ制作意欲も落ち着いてきたし、イベント終わったらしばらくはオタク活動控えめにしようかな〜。そんなことができるのか、そのときにならないとわかりません。

ちょっとだけ、つかれました。