わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 薄衣のささみから揚げ

ニチレイ

薄衣のささみから揚げ

脂質80%オフ

生協限定品

冷凍食品

 

f:id:tomo-cp:20200929143939j:image

 

f:id:tomo-cp:20200929144020j:image

 

開封後の写真です。

本当はもっとしっかり入ってますよ!

 

 

冷凍食品のささみから揚げです。

レンジでチンで食べることが出来るのでお手軽ですね。

また、脂質80%オフも嬉しいポイント。

 

 

こちらの商品、から揚げ大好きな子供と、ダイエット中の私が一緒にお昼ご飯に食べられるように買いました。

 

でも市販の唐揚げって、味付けがかなり幅広いですよね。

ニンニクきついものや、味が濃すぎるものなど。

念のため、先に私が味見しました。

 

 

食べてみてビックリ!

かなり辛い!!

これは小さい子供は無理かも…。

 

ブラックペッパーがかなり効いています。

これが後引く辛さ。唐揚げを飲み込んだ後も口の中がヒリヒリ。

子供にあげる前に味見して正解でした。

 

 

ただ、辛さはありますが、味は良かったです!

スパイスが効いているのが美味しい。

唐揚げというより、フライドチキンのような味付けかな?

ごはんのおかずというより、炭酸飲料に合いそう!おつまみですね。

 

ささみのおかげか、それとも製法のせいかわかりませんが、本当に脂っこさを感じずに食べられました。

かといって、パサつき感はありません。

 

 

f:id:tomo-cp:20201002144413j:image

 

レンチン後の写真です。

ひとつが結構大きいんですよね。

薄衣なので、衣で誤魔化した大きさではなく、しっかり肉なので食べ応えがあります。

 

 

大人のおつまみにピッタリな、薄衣のささみから揚げでした。