わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月三十日 読書週間

連休中は本をたくさん読もうと決めました。だいぶ積読があるんですよね。。。つい買ってしまいます。積読があるくせに、欲しい本リストはどんどん長くなり、それとは別でふらっと立ち寄った本屋で一目惚れ買いしちゃうこともあり…めちゃくちゃです。とりあえ…

四月二十九日 大雨

大雨!!と呼びたくなるような雨でした。土砂降りでもいいかもしれない。特に予定もない連休初日。最低限の買い物以外は引きこもっていました。部屋でごろごろしていたら、ふとネタが浮かび、しかもそれが珍しく最初から最後まで映像が見えたので、ノートに…

四月二十八日 入稿しました

うわ〜〜!!入稿しました〜〜!!!四月入稿間に合った!!えらい!!昨日のうちに原稿は揃って、今日の午前に最終確認の後、入稿しました。原稿終えたばかりの疲れた頭で見直しをしてもあまり意味がないので、一晩寝かせたのは正解だったようです。ミスが…

4月22日 乗り切ったぞ

4月のイベントごとを終えました〜お疲れ様自分〜。頑張ったご褒美に、本を買いました。小林賢太郎作「こばなしけんたろう 改訂版」ぱっと開いたところから読んでいます。遊び心たっぷりでとても楽しいです。久しぶりに賢太郎ワールドに触れました。やっぱり…

4月18日 眠い日

昨日は早く寝た気がするんですけど、今日は一日中ねむくて、眠くて、のびてます。 散歩した後は少し元気だったけど、あとはもうぐでぐで。 推敲のち校正頑張ろうと思ってたのに、ろくに頭が働かず…。 そんな日もありますね。 おやすみなさい。またあした。

4月16日 図書館

久しぶりに図書館へ行きました。前から気になっていた本、その場で一目惚れして決めた本、どちらもあります。これが無料で借りられるなんて…。ありがたいことです。 今日借りた本・俳句はいかが・映えるデザイン・よちよち文藝部・だんだんおかあさんになっ…

4月14日 Netflix加入しました

タイガーアンドバニーにハマってしまい、勢いのままNetflixに加入しました。これで映画版もアニメ二期も観ることができます。嬉しい!一番安いプランを選んだのですが、十分画質綺麗ですね。満足です。タイバニ目的で加入しましたが、他にも気になるタイトル…

4月12日 間が空いてしまった

・ばたばたしていたらブログのことをすっかり忘れていました。同人誌作りの感想も書いていたけど、なかなか進まず。どういった形にするか下書きをしたほうがよさそうですね。ブログの下書きとはいかに。 ・一気に暑くなりましたね!連日アイスを食べています…

四月八日 本がきたぞ!

ついにーー!!本が届きました!!!!開ける時めちゃくちゃ緊張しました…。手に取った瞬間「本当に本ができてる…」と感動しました。ただ、ほんっとーに残念だったのが、表紙の印象が思ってたのと違うこと!ちゃんとデザインした通りに出来てるし、ずれたり…

四月七日 山場越え

四月の山まずはひとつめをこえました〜。あー、疲れた!一旦休憩なので、今日の午後からは好きな事に集中して取り組みました。忙しい間もずっと「これやりたい〜!」と考えていたので、形にできて満足!やりたいことをやれない時間は、気持ちが高まるし、ア…

四月五日 花

お花見してきました。桜が満開!風もなく、あったかくて最高でした。お花見と言っても、飲食はせずに、桜のある公園で遊んだくらいです。 それでも楽しかったなぁ。 しかし一日中外にいたから花粉がすごくて!目も鼻もすっかりダメです。頭がぼーっとするほ…

四月四日 思い出して

すっかりブログのことが頭から抜け落ちてました。そんなことってあるのね。 最近地震が多いですね。怖い。何事もないことを祈ります。 昨日は無いアンソロ作りで盛り上がっていました。たのしかったー! ノリのいい人たちに囲まれて幸せです。 今日は自分の…

4月2日 疑問

ときどきブワっとアクセス数増えるのなんなんですかね。今日なんかまだブログ更新してなかったのに謎にアクセスあったし。心配性なので気になってしまいます。悪いことじゃなければいいのですが。怪しい雰囲気になってきたら、一時的にでも制限かけたりしま…

4月1日 読書日和

原稿作業も終わったので、今日の午後は積読タワーからピックアップ読書してました。結構前の0円セールとか、アンリミに入れっぱなしだったのとか、ようやく読めたね…お待たせしてごめんよ…。 「銀河の死なない子どもたちへ(上巻)」なかなか衝撃的な作品だ…