わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月二十四日 子宮頸がん検診

子宮頸がん検診にいってきました。自治体から補助券が出るのでありがたいです。こういうの、教えてもらわないと絶対に思い出せないので、おたよりがきたらなるべく早めに受診するようにしています。子宮頸がん検診は内診があります。これが嫌なので本当は受…

五月二十二日 いったりきたり、ふたたび

心が安定しない!天気が良くても悪くても関係なし。今週は結局、カウンセラーさんへの返事もかけず。うーん。困ります。明日からはなんだかんだ用事を入れたし、週末はイベントがあるので、とにかく健康第一でがんばります。家族サービスもしなければ。 イベ…

五月十八日 おでかけ

お天気もよかったのでお散歩してきました。歩いてると汗ばむくらいの気温です。旅のお供は、平松洋子さん「買えない味」隙間時間にちまちま読んでいました。 ふらりと立ち寄った本屋さんで「モモ」「1984」を購入。「54字の物語」も買いたかったけど、さ…

5月17日 映画をみています

プライムビデオで映画を見ています。 ローマの休日と、プロメアを観ました。 どちらもとっっっても良かったです!!! ローマの休日は、はやみねかおる先生の「めんどくさがりな君のための文章教室」で紹介されており、名作だし一度は観たいな〜と思っていま…

五月十二日 三週間のスピード

プリンタニア更新日でした。今回も面白かったです。最新話を読んだ直後は、「この続きを見るには三週間待たないといけない。長い…」と言うのですが、いざ最新話が更新されるよとアナウンスがあると「もう三週間経ったの?!」と驚いてしまいます。不思議なも…

五月五日 かしわもち

五月に入ってから柏餅を二回食べました。どちらも白いお餅で中はこし餡です。味噌餡とかよもぎ餅のも食べてみたいなと思いつつ、結局こし餡を手に取っちゃいます。柏餅、五月いっぱいは売ってくれるでしょうか?好きなので後何回か食べたいです。 最近読んだ…

五月四日 休養

どうにも不安定な状態が続いてしまい、情けないと唸っていました。耳がねぇ、やっぱり調子悪くて。たぶんストレスを受ける→耳が悪くなる→それがストレスになる→耳が悪化こんな感じでしょうね、知ってるわよ、前と同じだわよ。どこかで断ち切らないと〜と思い…

五月二日 スペース発表

サークルスペース番号が発表されましたー!通路側の広い席だな〜と会場地図を見ていたら、フォロワーさんに「お誕生日席じゃないですか!」と教えてもらいました。初めて知りました、お誕生日席という言葉。長机を集めて作る島の両端のスペースのことを指す…

五月一日 未病

風邪ひきそうだな〜と思いながら数日間過ごしています。取り除けない寒気が常にあります。家族も風邪気味ですし、ここはなんとか元気にならないと!よく食べよく眠るくらいしか思いつきませんが、実践していこうと思います。 図書館に行きました。返却だけの…