わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

プリンタニア・ニッポンがおもしろい

いま一番ハマっている漫画、「プリンタニア・ニッポン」

 

ウェブメディア マトグロッソ様で連載中の「プリンタニア・ニッポン」

現在単行本が二巻まで発売されています。

 

 

matogrosso.jp

 

簡単に作品を紹介すると、「ほのぼの日常系もちもちSF漫画」です。

あ、全然わからないっていう顔しないでください。

公式ページ見ていただくのが一番手取り早いです。

ぜひ上記のリンクから読んでみてください。

 

 

この漫画、何が好きって全部好きの一言なんですが、それじゃブログ書く意味ないので、頑張って好きなところを挙げていきます。

 

・世界観について全く説明がないのが良い

・やばそうな世界なのに住人の日常はほのぼの

・プリンタニアが可愛い

・絵が好き

・作品が進むにつれて明かされる情報がほぼ全て不穏

 

 

基本的には主人公とその周りのちょっと不思議でほのぼのした日常を見ていくお話です。

 

プリンタニア、もちもちで可愛いな、いいな、と癒されていくうちに、

突如ぶっ込んでくる不穏な空気

このバランス感が絶妙で、ドキドキもちもちしながら楽しく読めます。

 

こんな人におすすめ!

 

・少し不思議な話が好き

・非日常の中の日常が好き

・可愛い生き物に癒されたい

・謎が謎のまま進んでいっても気にしない

・考察するのが好き

 

現在出ている単行本は二巻までなので、新規参入も気軽にできます。

また、ウェブメディア掲載なので、単行本を買わなくても無料で結構読めるんですよね。(もちろん正規のルートです!)

ちょっと試し読みしてみて、合いそうだと思ったら、そのまま全部読んでみてください〜。

 

それと、プリンタニア・ニッポンにハマった方にぜひチェックして欲しいのが、作者である迷子先生のTwitterアカウントです。

ここには、単行本未収録の漫画やイラスト、キャラクターの設定やこぼれ話など、ファンとしては見逃せない情報がちょこちょこ出てきます。

 

Twitterでのお宝のような情報が、今後の作品に生かされるのかわかりませんが、本当に心にぐっさりくる強めなイラストや情報がたくさんあるので、是非是非チェックしてください。

先生の呟きをまとめたページもあるので、過去の呟きもみることが出来ますよ。

 

何度読み返しても面白いプリンタニア・ニッポン。

次からは、一話ごとに感想と自分なりの考察(と言えるかどうかわからないほどの考えたこと、思いついたこと)を書いていきたいと思います。

 

漫画についてブログを書くのは初めてなので、どうなることかわかりませんが、楽しんで書きますので、どうか温かく見守ってください。