わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

生協 ふんわり包んだオムライス

co-op

国産素材

ふんわり包んだオムライス

200g 

冷凍食品

 

f:id:tomo-cp:20200924165003j:image

 

 

我が家のリピート品

冷凍食品のオムライスです!

凍ったままレンジでチンするだけで食べられます。

 

f:id:tomo-cp:20200924172652j:image

 

レンジでチンした様子

 

f:id:tomo-cp:20200924172817j:image

 

半分にカットした様子

 

見てわかるように、具は少なめです。

薄焼き卵はほどよい厚みで、チキンライスがしっかり詰まっています。

 

味付けは濃すぎず、優しい味です。

具も小さく少なめなので、子供にも食べやすいかと思います。

 

 

とてもシンプルなオムライスなので、アレンジが効きそうです!

かけるソースをケチャップ以外に、ハヤシソースやホワイトソースにしてみたり。

 

レンジでチンでお手軽に用意できるので、ご飯を炊き忘れた時のお弁当にもぴったりです。

 

また、このオムライスに唐揚げやミートボールを添えたらお子様ランチの出来上がり!

オムライスがすぐに用意できる分、他のおかずを用意する余裕ができます。

 

 

家族全員分、この冷凍食品で用意すると少しお高いですが、(二個入り398円で購入)

自分一人のお昼ご飯や、慌ただしい日の子供ご飯には最適です。

冷凍庫に常備しておくと安心な一品です。