わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2月2日 へろへろの日もある

腰痛と下腹部痛とだるさにやられてぐったりしていました。
あ、でも日中は子供と長めのお散歩に行ったのでそこは偉いです。
あとはなにもせず、こたつに潜ってぼーっとしたり読書したり、片手間に子供をかまったり。
夕飯も無理そうなので、冷凍食品祭りにします。ご飯も炊かない。
私はぐったりしているけど子供たちは元気なのが救いというかなんというか。
せめて機嫌良くいてほしいので、夕飯は作らないと言っても彼らの好きなものを出します。
というより、こういう事態のために冷凍食品を買い溜めしてあるので、内容は必然的に彼らの好物が選ばれています。
オムライスとポテト、ミニアメリカンドッグあたりでどうですかねぇ。
一緒に盛ったらお子様ランチプレートに見えませんかね。
野菜?ポテトがあるじゃないですか。あとオムライスも実質野菜です。
とうふとわかめの味噌汁くらいは作ろうかなぁと思っていますが、はたして。

 

今日読んだ本です。
腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」著者:御手洗直子
閲覧履歴からのおすすめで出てきたので、Kindle Unlimitedで読みました。
コミックエッセイ、好きなんです。いろいろ読みます。
そしてこの作者の方、知ってるんですよね。昔読んだ同人誌の作者さんです。
とっても面白かったです!めちゃくちゃパワフルな人だ…と感心してしまいました。
人の人生を読むのってどうしてこんなに面白いんでしょうね。
詳しい年齢は書かれていないんですが、推測すると私が思っていたより若い?
というより、中学生だった私が読んでいたあの同人誌、もしかして学生さんのころに描いていらした?
もう15年以上も前の作品の作者さんのことをこんな形で知ることになるとは、わからないものですね。奇妙な感動があります。

 

あとは、フォロワーさんの新刊も読みました。とってもよかったです。
まずボリューム感がすごい。ひとつの作品で一冊の本を出すって相当ですよ。
細かい描写も丁寧だし、ストーリーの大きな流れも自然だし、こんな風に物語を作れるのってかっこいいなぁと感動しました。
自分が夢中になっているジャンルで、どんどん本が出てくるのはとっても嬉しいです。
本にすることが全てではないけれど、現物があるっていいなぁと思います。
私も出せたらいいな。この春には、なんとか!!

 

体がしんどくてなにもできん〜ってときに、とりあえず本を手にとるようにしました。
読めなかったらそれでいいけど、意外と読めることも多いです。
ぼーっとTwitterを眺めるよりも有意義かなって。
こういうときは紙の本が向いています。ネットに繋がるデバイスだとTwitter見ちゃうから。
今日も、本当は創作を進めたかったけど出来る頭じゃなかったので読書に費やしました。
インプットも大事だいじ!二冊も読めてよかった!
今日も早く寝ましょうね〜。命の母ホワイトを飲みましょう〜。