わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2月16日 更新日前日

いよいよ明日はプリンタニア更新日ですねー!
夜中に見ると翌日に響くので、私は更新日の朝に読みます。
今日は絶対早く寝ます。もうすでに眠たいので今から寝たいです。

久しぶりにキッシュを作りました。バターたっぷり使うので、この時ばかりは記憶からカロリーの存在を消します。美味しいは正義。
それにしても、本当にバターも小麦粉も値上がりしましたよね…。
冷凍パイシートを買ったのですが、五百円近くして驚きました。
(今回はキッシュですが)お菓子作りは本当にお金がかかります。
味と値段とのバランスを考えたら、手作りする意味ってあまり感じられないのですが、それでもときどき作りたくなります。
オーブンから漂うバターの香りは、家で作る特権でしょうか。

やらなきゃいけないことを放置してポケモンやってます。
せめて1日ひとつは、やったほうがいい、です。
キッシュ作りもそのうちのひとつだったので、今日は良しとしましょうか。
明日は、病院に行きます。これもやらなきゃいけないことのひとつ。
何事もないといいな。そして症状が治りますように。