わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

12月31日 修行の一年でした

コンビニで買ったサングリアが美味しかったです。
アルコールに弱いのでそれを炭酸水で割ってますけどもうねむねむです。
来年はもう少し飲めるようになったらいいな。

 

今は紅白みています。
昔はあんまり好きじゃなかった気がするけど、今は普通にみてます。
BGMにいいですね。今年こういうの流行ったんだー、とか。聴いてことあるけどこんな人たちが歌ってたんだーとか。
普段テレビ見ないので新鮮です。みんな歌が上手い。よいことだ。

 

あんまり頭が働いていないですが、せっかくなので今年の振り返りをしましょう。
1〜3月はなんにも覚えていない。
4月、動きがあった。

前から気になってた方が個人的にスタッフ募集していて、それが完全リモートワークだったから深夜の勢いで名乗りを上げたんですよね。
わたしはまったくのスキルなしだったから採用にはいたらなかったけど、面接まではしてもらえてそこでアドバイスいただいたり、自分の生き方を考えるきっかけになった。

そこからあれこれ工夫してnote書いたりライター業始めたりいろいろやってました。
なんだかんだご縁があり、コンテストで賞をもらって嬉し泣きしたりしていました。
今はこちらでの活動は控え目なのですが、途切れずにいきたいです。
ここきっかけで本読んだり情報の見方、文章の書き方も少しだけど覚えました。

 

そして。9月ごろからかな。
プリンタニアニッポンにどハマりして沼落ちしました。
中学生ぶり?の二次創作に手を出し、再現クッキングまでするようになりました。
Twitter自体はずっとやってたけど、人と絡むのは初めてでとても楽しかったです。
それもあってこんなにハマったのかなぁ?

文章書いたり、ネップリ折り本作ったり、お菓子作ったり、概念コーディネート考えたり、ラジオもやりました。
何やっても楽しくて、胸を張って「これが好き!」と言えるものができました。

二次創作とフォロワーさんとの交流によって、読書とか短歌とか、今まで自分になかった(休んでいた)ものも知ることができました。
本めっちゃ読むようになった。積読も増えたけど。楽しくて仕方ない。
あとねぇ、短歌。短歌めっちゃ面白いです。響く。詩も好きになりました。
まだ自分では作れなくて歌集を読んだりするだけなんだけど、すごく楽しいです。
あたらしい世界こんにちはだよ。
12月に入ってからはワールドトリガーを読み始めまして、これまたハマりそうです。
今はアニメもみてるよ。戦闘シーン超かっこいいです

 

好きなことができると やってみたい!ができて それをやるためにはできないこと知らないことがたくさんあって。 でもやりたいから調べたりしてできるようになっていく。
それが楽しくて 自分が進化している気がして 嬉しいんだよ。

 

ううう。頭がぼんやりしてだめだ。飲むからいけない。

 

来年は生活スタイルが変わる予定なので、なにもかも新しい初めましての一年になりそうです。

やりたいこといろいろあるけど、そうだなぁ。
仕事をもう少し気合入れてやりたい。小遣い分はきっちり稼げるようになりたい。
一年めからは無理かもしれないけど、新しい生活リズムに慣れつつ、どれくらいやれるか、どうやってやるか見極めたい。

あと趣味の活動はクオリティを上げていきたい。今はやりたいことやってるだけだから。
同人誌、出せるかなぁ。出せたら出したいです。

 

もう限界だ!終わりにします!

今年は充実した一年でした。よく修行もしたぞ。

来年もたのしく生きるぞ!えいえいおー!