わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

一月五日 首を守る

冬物の服を買おうとすると、ついタートルネックを選んでしまいます。首が冷えるのよ…。加齢かな。

私は丸顔なので、首元スッキリさせておいた方がいいとはわかっているけど寒さには勝てませんね。

タートルネックばかりだとコーディネートがワンパターンになるので良くないなと思いつつ、首元の空いた服を買っても結局あまり着ないので防寒第一なんだと思います。

 

ワートリの二次創作をたくさん見ています。絵が、漫画が、上手い人が多い!

長く続いて愛されている作品のため、二次創作の作品数も豊富で素晴らしい作品がいくらでも出てきます。すごい。拍手。

二次創作を見れば見るほど原作をもっと読み込もうと思います。そして読めば読むほど面白い。ワートリに出会えて良かったです。

 

 

今週末にインテ大阪で開催されるイベントに行くつもりです。

これまで、プリンタニアしかハマってるの無かったのでまぁ会場には雰囲気楽しみに行こう〜くらいに呑気に構えてたのですが、ここ数日で一気にワートリにハマってしまい、ワートリの二次創作が欲しい…!!

もちろんプリンタニアの本も欲しい!が!果たしてどれくらい出す人がいるのだろう。

開幕すぐ行けるわけではないので、大手さんのは買えないと思いますが、自分好みの作り手さんが見つかったら嬉しいです。

イベント自体行ったことないのでとても楽しみです。持ち物とか確認しておかないと。

 

 

あと数時間でプリンタニア最新話更新です。ドキドキ。翌朝にみるか、寝ずに待つか迷います。