わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月15日 ケーキを選ぶときに

どうにも場の雰囲気が悪いなと思った時、ケーキに頼ることがあります。
今日はまさにそんな感じで隙をみてケーキ屋に行こうと考えていました。
そしたら相手も同じことを考えていたようで、出かけたついでにケーキを買ってきてくれました。りんごのタルト、美味しかったです。空気も和んだのでよかったよかった。

 

今日はプリンタニア・ニッポンを読み返していました。
何度読んでも面白くて大好きな漫画です。読めば読むほど面白い。
単行本収録されていない小話や最新話の34話までもう読んでいるので、その頭で今改めて1巻から読み直すと「このセリフ、深いっ」と唸る箇所がいくつもありました。このキャラはこういう過去があるからこそ、このセリフが出てくるんだなぁとニコニコしてしまいます。
こうして改めてじっくり読んで原作を味わうことで、二次創作も捗るかなと思います。
素晴らしいこの原作を使わせてもらっていることを忘れずに、キャラクター等をねじ曲げすぎず二次創作に励みたいです。
まぁ二次創作するなといわれたら素直に従いますけどね。しなくても全然いい。なによりも原作が最高で大好きですから。いつまでも応援しています。

今日は書き物をいくつか進めたかったのに何一つやっていません。
なんで漫画読んでたんだろう。いえ、面白くてハッピーになれたのでいいんですが。
このブログを書くのでいっぱいです。
いまは毎日ゆるゆると過ごしているのですが、もうちょっと生活リズムを整えたいです。
やりたいことはたくさんあるから、もう少し計画的に1日を過ごしたい…。
運動の時間、執筆の時間を毎日決まった時間分取り入れたいです。
そして寝不足にならないようにしたい。ついやってしまうんですよね。夜に予定を詰め込んでしまう。
今も眠くて頭があまり働いていません。早く寝て、明日からきちんとした生活をしたいです。
本日のワンドロは見送ろうかなぁ。う〜ん。