わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月28日 いざヒスイ地方へ

ポケモンレジェンズアルセウス、ついに発売ですねー!
さっそくプレイしましたが、とにかく画面が綺麗!!
人物の細かな動きと景色の美しさにおもわず見惚れてしまいました。
ストーリーの最初なのでチュートリアル的にやることが多く、ゆっくりできていないのですが本当は町中くまなく歩いて人々に話しかけたいです。
御三家はモクローを選びました!サンムーンやってないので一度も使ったことないんですよね。かつてのパートナーであるヒノアラシと迷いました。
プレイ前、公式絵を見ていた時は正直「主人公あんまり好みじゃないな」(というより剣盾のときが好みすぎた)と思っていたのですが、動いてる主人公ともう片方、めちゃくちゃに可愛いです。いっぺんに好きになりました。表情が多いー!かわいい!
ストーリー、これまでのポケモンとはまったく違うので、なんだか不思議な感じです。
ポケモンバトルもゲットの方法も別物なので、戸惑うことも多いのですがそのうちになれることでしょう。
とにかく楽しくてずっとやっていたいのですが、我が家は1台のSwitchを3人で使っているので取り合いになりそうです。


そして今日はもうひとつ。
ワートリの最新話が読みたくて、ついに本誌に手を出してしまいました。
ジャンプスクエアのバックナンバーを電子版で購入。使い方に慣れない…。
私はネタバレ気にせずTwitterや二次創作をガンガン見るので、詳細はわからずとも「このキャラなんかあったんだな」くらいは知っているんです。
それでね〜、生駒隊が好きなんですけども。その中で水上さんがとんでもないことになってるらしくて、それがどうしても確認したくて。読んだわけですよ。
もう「あー!!!」って叫んでました。水上さんやってくれるやん…。
みずかみんぐとか言えない。「水上さん」だよ。どうしてくれるのもう。
まだ先のことになると思いますが、25巻が本当に楽しみです。
あとずっと思ってたけど諏訪さんめちゃくちゃ素敵キャラですよね。
選抜試験でどんどん好きになる。どうしよう。推しが多すぎる。
ワートリは若干夢寄りな目線で読んでしまいます。キャラクターとどうこうなりたいわけではないんですが、単純にかっこいいキャラクターが多すぎる。
強いて言えばキルされたいですね。水上さん、犬飼さん、王子あたりに。眠くてめちゃくちゃ言ってるなこの人。

 

えーっと、あとはなんだっけ。
今日は編集作業を進めていました。新しいの書くほどパワーがなかった。
自分の作品を見返すことってあんまりないんですけど、たまには向き合うことも大切ですね。
だいぶ加筆修正したものもいくつか。
勝手に30,000文字目標にしているけど、いくかなぁ。
ぼちぼち、ゆるゆる、やっていきます。