わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月30日 予定を立てよう

やりたいことがたくさんあるのに結局いつもTwitterばかり見ているので、やりたいことを書き出して、それが何分あればできるか、それは他の人が近くにいてうるさくてもできるか、など分類分けして無駄なくやりたいなーと思っています。
アニメみたり漫画読んだりゲームしたりとそんなのばっかりですが…。
もちろん本文も進めたいですねぇ。

 

今日はトロプリ最終回でした。べちゃべちゃに泣きましたね…。
泣けるんだけどちゃんと笑いも入れて最後は明るく終わってくれたのが、トロプリのイメージを大切にしてくれた!と感じて、とってもよかったです。
心に刺さるポイントはいくつもあったのですが、なかでも人間の寿命と人魚の寿命が違うことが原因で、会えなくなって寂しく感じるかもしれないから、最初からなかったことにしたい、記憶を消した方がいいかもしれない、というローラに、まなつたちが「そんなのちがう」と反論するところが特に刺さりました。そうなんだよね。最初からなかった、と、たしかにそこにあったのになくなってしまった、では全く違うんですよ。
その後、みんなの記憶は消えてしまったけど、なんやかんやあって記憶を取り戻したのでまぁ〜泣きますよね。しかも初めて会った時のキーアイテムであるリップや、写真たちがきっかけになったのでもう…。そういう演出大好きです。しかも元敵キャラが助けてくれるのも、王道ですが大好きです。本当によかった。

きれいに終わったけど、次のプリキュアと引き継ぎはないのかな?と思ってたら、ちゃんと合って安心しました。しかもここまできちんとトロプリらしさに溢れていて、それが嬉しくてまた泣きました。犬のフン踏んじゃったー!って。そんな終わり方ある?と思うんだけど、この底抜けに明るいところがトロプリなので、制作者さんたちの信念といいますか、愛、だよね、それを感じることができて笑いながらぼろっぼろに泣きました。
「ママうるさいんだけど」って言われるのでタオル噛んでました。。。

どうも涙脆くて、一回泣くと声出してわぁわぁ泣いてしまうんですよね…。そのあとはすっきりするので良いデトックスになってますけど。周りの人に心配されています。

 

ポケモンのゲーム内で「いももち」が頻繁に登場し、とっても美味しそうです。
食べたいねー、と家族みんなで話していて、夕飯に作ることになりました。
じゃがいもと片栗粉で作れるようですが、片栗粉って今時ばれいしょ(じゃがいも)澱粉ってものがほとんどなんですよね。じゃがいもじゃん…。
いまいち味も食感も想像できないので、食べるのが楽しみです。