わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

3月19日 久しぶりの飲酒

久しぶりに飲みました〜。顔が熱い!
急に梅酒のあったかいやつ(お湯割り?)が飲みたくなって、でも我が家は誰もお酒飲まないので常備しておらず。
仕方がないので、料理用に買ってあった安い白ワインを飲みました。
ジンジャーとシュガー入れてホットワインにしたら、まあまあ飲めましたよ。
加熱したからアルコール多少飛んだのかな、いつもよりたくさん飲めた気がします。
近頃、お酒を飲みたくなる時があります。弱いんですけどね。
家飲みできるように、なにか買っておこうかな〜と考え始めました。
いやしかし、今の精神状態でお酒を飲み始めると依存してしまうか?
うちの母も、ある時から急に、毎晩お酒を飲むようになったんですよね。
最初はときどきだったのに、気づけばもう「飲まないとご飯作れない」とまでいうようになって。
あれもストレスだったのかなぁ。
田舎社会で、車の運転ができないと非常に困る場所だったので、夜に運転の予定があるときは飲むのを我慢して辛そうでした。
いやー、アルコール依存って怖いですね!
母、量はそんなにたくさん飲んでいなかったんですが、毎日飲みたがっていたので。
私もそうならないように気をつけます。

 

さて、今日は久しぶりにワンドロ参加しました!えらい!!!
22時過ぎてからようやくネタが浮かんで、急いで書き上げました。そんなに難しいお題じゃなかったんですけど。なぜか、書けそうなものが浮かばなくて。
時間制限とお題があって、ある意味「縛りプレイ」なワンドロは、「自分の得意な方に引き寄せて書く」のが良いみたいです。
今回も自分にとって書きやすいタイプのでやってみました。
最近は作品を完成させることができず、うんうん唸っていたので、まずは完成できたことが嬉しいです。
ここからまた、自分の書きたいものが書けるようになるといいな〜!