わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

3月21日 もう後半戦なんて信じられない

ブログ記事のタイトルに日付を入れていて気づきました。
もう3月下旬なんですね? 信じられない……!
あっという間に春休み。そして今度は新学期。
そろそろ頭を切り替えていかないと。
「春先しんどい」とか言ってる場合じゃないです。

 

今日はネットプリントの練習をしてきました。
A5サイズで小冊子印刷がしたくて、あれこれ調べながらなんとかできました。
自分で組版(?)は難しいので、同人誌印刷会社さんのテンプレートを使わせてもらいました。そういうのがあるって、知っていてよかった〜。
過去作品をコピーしてテンプレートに流し込むだけでした。
それをPDFにして印刷。
うまくいったのでよかったです。
あとは本番用に執筆するだけだ〜。
まだまだ時間はあるので、のんびり考えます。

 

最近、毎晩のようにタイバニを見てるので完全に寝不足です。
今日も見たいのですが、我慢して寝ます。
早起きできたら朝から見られるかな。いえ、朝から見るには重たい話ですが。
ちょこちょこタイバニ感想つぶやいていると反応もらえるので、やっぱりファンが多い作品なんだなぁと実感しました。本当におもしろいです。