わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

1月16日 ミラキュラス

ミラキュラス・レディバグ&シャノワールという番組が好きです。
ディズニーチャンネルでやっている子供向けのアニメでとっても面白いです。

www.toei-anim.co.jp

ストーリーもキャラクターも魅力的ですが、何より台詞回しが好きです。
なかなかこのセリフは出ないだろ…といつも思います。
地上波ではないので人に勧めにくいのですが、見られる環境にある人はぜひ見てください!

今日はnoteのコンテストに作品を出してきました。
締め切りが今日で、コンテストに気づいたのがおととい。
書けるか不安でしたが無事に出せました。文字数の制限もなかったし、お題も書きやすかったのでよかったです。
これまでnoteは食の分野に限定して書いていたのですが、これからは出せそうなコンテストには積極的に出していきたいと思います。
少しはライターとしての箔が付くといいなぁ。
今回のコンテストの結果は3月に発表だそうです。ドキドキしながら待ちます。

毎週日曜日はプリキュアを見ています。もうすぐ最終回なので少し寂しいです。
トロプリ、底抜けに明るくて大好きなのですが今日のお話は切なくて思わず泣きそうになりました。プリキュアって子供が見てももちろん面白いし、大人があれこれ考えながら見ても面白いし本当に素晴らしいアニメだと思います。
ちなみに我が家の子供はそろそろプリキュア卒業の予感です。寂しい…。
大人はいつまでもプリキュアをみて泣いていますけど、子供は違うんですね。
まぁまた戻ってきたくなったらいつでも戻ってきてねという気持ちです。
お母さんはいつまでもプリキュア見てるからさ…。

 

原稿やろうと思ったけど1ミリも書いていないですね…。
コンテストの文章を書いたから…と言い訳します。
まだ早いから少しでも書けたらいいな。