わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2月8日 子供はいつだって成長している

息子と二人でバスの旅をしてきました。
奈良公園で鹿を見て、お昼ご飯を食べて、帰ってくるだけのプチ旅行です。
二人で出かけるのもだいぶ楽になりました。成長ですね。
もうベビーカーもいらず、最後まで自分の足で歩いていました。
食事もお子様セットをひとりでおとなしく食べていたので感動です。
ちょっと前までは食事を取らせるのも一苦労だったのになぁ。
考えてみれば、4月からはもう年少組なのです。
早いもんですね。大人の一年なんてちょっと体重が増えるくらいなのに。
子供の一年は大きいです。別の生き物ですよ、一年違うと。
二人目ということもあり、あまり目をかけてないのですが本当に大きくなりました。
なんだかしんみりしちゃいますね。

 

お昼ご飯はモスバーガーに行きました。
期間限定の「和風旨だれのとり竜田バーガー」、とてもおいしかったです。
レモンを絞って食べるのが面白いと思いました。揚げ物ですがさっぱりです。
モスのポテトは久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです。
芋食べてる!と感じられる太めカットと薄めの塩味が好きです。
ドリンクは、ピスタチオシェイクがとっても気になっていたのですが寒すぎて断念。
ホットレモンティ、おいしかったです。

今朝はきちんと起きてパソコンに向かうことができました。
前日くらいに浮かんだネタを新しく書き始めましたが、600文字くらいで時間切れ。
あまり進まなかったですね。オチも見つかっていません。
ちみちみ書いていこうと思います。読みたいからねぇ。

 

「1日10分のぜいたく」というアンソロジーを読んでいます。
名前の通り、10分程度で読める短編がいくつも入っている素敵な本です。
8作家さんの作品が読めるので、好みの作家さんを探すのにぴったりです。
ちょっとした隙間時間に、肩肘張らずに読めるのでおすすめです。

最近読んだ本。
・うらまちさかば1巻
・良いかげんごはん