わきあがる気持ち置き場

雑多ブログ。日記や商品レビューなど。

2月21日 思い立ったら

「今やれるな」と思った時に動く。
いつも心掛けているのですが、常に実行できるわけではありません。
ただ今日はちょっと調子が良かったので、いくつか達成できました。

まずは雛人形をかざること。
忘れたり思い出したりけど面倒でやらなかったりして、ここまできてしまいました。
ようやく飾りましたよ。やりだしてしまえばすぐなんだけどねぇ。
今度はしまうのを忘れないようにしないと。

次はプリンタニアのバターを作ること。
ツイッターで溶ける猫ちゃん形のバターをみかけて、「かわいい!プリンタニアでもやりたい!」と思っていたのです。
材料も揃っていたので、お昼ご飯どきにさっそく作りました。
可愛くて美味しくて大満足です!
これ、プリンタニアコラボカフェができたら、ぜひ出してほしいなぁ。

もうひとつ。
読書記録をつけること。
手帳を使っているんですが、そこに手書きすることにしました。
とりあえず直近で読んだものを思い出せる分だけ記入しました。
漫画も含めると、結構読んでるなぁと、自分でもびっくりです。
購入した本は記録が残るけど、Kindle Unlimited で終了しちゃったものはパッと見られないので(探せば出る)やっぱり記録することは価値があるなと思いました。

そういえば、ちょこっと手を出していた Blender ですが、あれから進んでいません。
気持ちはあるんですけどね。頭がまだあまり働いていなくてついていかない。。。
そして動画を見る習慣がないせいか、チュートリアル動画をみるのが面倒でどうも気が乗りません。
まぁ趣味の一つとして始めたものですから、またやりたいなぁという気持ちが出てきたら手をつけます。いったんお休みということで。

病気のこともあり、早く寝なきゃと思って毎日21時頃には布団に入っているのですが、なかなか寝付けません。
薬が不味くて口直しに飲んでる薄いコーヒーが原因か、それとも、めまいを理由にあまり運動していないのが原因か。
よくわかりませんが、寝不足だと余計にしんどいので、なんとか眠りたいです。
今日は日中、よく歩いたので、ちゃんと眠れるといいなぁ。

このごろ、プチトマトが美味しいと感じます。
アレルギーがあって、あまりたくさん食べられないのですが、1つ2つ3つ、と口に放り込んでいます。あとから喉がかゆくなって気づくという。よくないですね。
こんな時期でも美味しいトマトが食べれるなんて、ハウス栽培は立派ですね。
そろそろ冬野菜も終わりでしょうか。
季節の間になりますから、お値段が上がったりしますかねぇ。

 

この時間がいちばん眠いです。お夕飯を、食べないと。。。